ネガポジポジを見たよ

今日はWe are Juice=Juiceだから、22時半までなんとか起きてたいんだけど、めちゃくちゃ眠い。

お酒飲んだのでよけいに眠い。

あと、暇なのでめっちゃまぶたが重い。

すると、ブログを更新しちゃうしかなくなるんだな。

そのうち、忙しくなると思うんですけど、年明けるまでは、精神的に暇な日々が続きそう。

 

さて、おととい、ネガポジポジを見てから、私は、改めて、完全に、りさまるが、好きみたい。

 

はぁーりさきき。(Cパターンも見た)

りさききの原動力は、いつもと少し違う、りさまるにあるよね。いつもよりだいぶ強気なりさまるとか、いつもよりだいぶへなちょこなりさまるとか、いつもと少し違うりさまるが、りさききのシーソーを動かすんだと思う。

それほどに、ききちゃんは、ゆるぎない頑固者とも言える。

でもそれ言うなら、りさまるもだいぶ頑固者というイメージあるけど。

 

なもんで、昨日今日と、尋常じゃない頭の中のにぎやかさを、必死にやり過ごし、仕事を乗り切ったよ。ほんとに大変でしたよ。

『りさまる…天ぷら食べたい…りさまる…ネガポジネガポジ…りさまる…今まで生きてきて…りさまる…うう…りさきき…パジャマりさまる…うぁ…』というのがエンドレスで、頭の中を走り回る。

 

そしたら、そういうりさまる好きまるなタイミングで、大学の頃の友人(今はあやちょを崇拝するオタクとなっている)が、雑誌のオフショットのりさまる、つって、完全に、私が好きまるなりさまるの写真を送ってくれたんですよ。

好きまる…う…好きまる…りさまる好きまる…。

スタッフさん、カメラマンさん、画像送ってくれた友人、そして、りさまる。BIG BIG感謝。

 

台所にさしこむ陽の光の中にいるりさまるは、お料理をしています。

うつむいてるりさまる。

左ききのりさまる。

やわらかなウェーブの髪のりさまる。

グレーが似合うりさまる。

やっぱり、りさまるが好きみたい。

 

 

そう。

みなさん、今こそ、ネガポジポジを見よう。

 

リサちゃん。

リサちゃん、と呼べば、りさまるっぽいリサちゃんが、私の頭の中に蘇る。

サラサラ生地のパジャマが妙に似合うりさまるが、あの熱き、ネガポジポジの日々の中に、サラッと立っている。

いや、サラッと立っているように見えて、リサちゃんは力いっぱい踏ん張っていた。

リサちゃんは、最後、逃げるゆみちゃんをとらまえて、へなへなしゃがみこんだ。

   

 

ハロプロ演劇女子部史上に、燦然と輝く『ネガポジポジ』なる文字。

私は、ネガポジポジについて、熱く長い文章を書きたい。

なのに、今、何を書いていいか、わからない。

言葉が出てこない。見つからない。

ネガポジポジのことを、あなたに伝えたい。

幸運にも、ネガポジポジを見たことのあるあなたに。

幸運にも、まだネガポジポジを見たことのないあなたに。

そこのあなたに、伝えたいのに、伝えることができずにいる。

 

そうしてたどりつくのが、このブログ記事である。

 

pep-rep.hatenablog.com

東池袋なのか南池袋なのか、路地に面した小さな劇場での熱き日々を思い出す。

冷静だけど、あたたかな情があふれる言葉に、私のネガポジポジへの想いをすべて、のっけてしまいたくなる。

だけど、それは、この真摯な文章に対して、あまりにも誠意がない気がして、なんとか頑張って、どれくらい長い時間がかかるかわかりませんが、気の向く時に、ネガポジポジについて、かつて感じたことや、今感じてることを、当時の記憶やメモを辿るなどして、なるべく言葉にしたいと、思ってはいます。

 

 

という話をしてたら、あと数分で時間ですね。

 

 

最後に。

 

ネガポジポジ、見て欲しい。

 

私、ネガポジポジだけをレンタルする、ビデオ屋さんになりたいもの。

 

ゆかとものネガポジポジ、ともかりんのネガポジポジ、きーとものネガポジポジ。

それぞれのネガポジポジ。 

りさききのネガポジポジ。

あなたのネガポジポジ。